8時間ダイエットのやり方とは?運動も取り入れてやると更に効果UP?!

8時間ダイエットの正しいやり方を教えて!
8時間ダイエット、何だか最近はやっているみたいですね〜。(前にから?)

でも、どうやってやるのか、正しいやり方を押さえておかないと
失敗してしまうことがあります。

正しいやり方をご紹介していきますね。

スポンサーリンク

8時間ダイエットとは


・8時間ダイエットとは

8時間ダイエットとは、24時間の中で8時間の間だけ食事をすることができるダイエット方法です。
8時間以外の16時間というのは、水分だけ摂り何も食べません。

分かりやすく言うと、8時間以内であれば何を食べても大丈夫いうことになります。
ただし、過剰摂取は注意です。

8時間内での食事というと、一日3食は無理で2食になってしまいます。
その結果1食分のカロリーが抑えられるので、ダイエットできるのです。

それから、16時間の間食事をしないので、
長時間消化器官を休めることになります。ここが重要ポイント
このことで胃腸が正常に働くようになり、内臓疲労の回復も期待できます。

このダイエットは、食事制限だけでなく
軽い運動をしてより効果をあげていきます。

・8時間ダイエットの効果は?
8時間以外の16時間は、
胃腸の働きがよくなり体重を落とすことができます。

さらに、8時間以内に食事を済ますので、
必然的に1日2食の食事になりますよね。(そうならない時もありますが・・・)

それだけでも、1食で食べるカロリーが少なくできるので、
続ければ体重がおちやすくなります。

さらに、胃の働きが活発になるので、消化が良くなり、腸の機能も正常になります。
だから、便秘解消もしやすくなります。

運動も取り入れると効果がでやすい?!

・運動も取り入れると効果が出やすくなる
8時間ダイエットだけでも、効果は期待できるのですが、
さらに1日8分くらいの有酸素運動をすると、
もっと効果が高まるとされています。

8分だと、結構簡単にできますよね。

さらに効果が出やすいのは、簡単な筋トレです。
カロリーを減らして、おまけに有酸素運動だけをやっていると、
筋肉までも痩せてしまいます。
引き締まった体にするためには、筋肉もある程度は必要です。

・しっかりと水分補給をすること
食べる量も減るので、
どうしても食品から摂れる水分も少なくなってしまいます。
なので、脱水気味になってしまうんです。

そうすると、今度は便秘になりやすくなってしまいますので、
水分は多めに取るようにしましょう。

ただし、コーラ、野菜ジュースなどのカロリーのあるもの基本的にNGです。

カロリーがないお茶、なるべくならカフェインのないものにしましょう。

また、コーヒーは飲んでもOKとされていますが、
ミルクやら砂糖は入れないで飲むようにしましょう。

・スーパーフードを1日最低でも2種類たべる

・卵、肉(脂身の少ないもの)
・乳製品
・豆類
・ナッツ類
・ベリー類
・リンゴ、オレンジなどの果物
・緑黄色野菜
・穀物(玄米など)

*私は8時間内でお腹が空いた時には
ゆで卵とかアーモンド食べて空腹をしのいでます!^^
(手にはいりやすいので助かります)


スポンサーリンク

まとめ

8時間ダイエットは、手っ取り早くできて無理なく続けられそうですよね。
やっぱりダイエットには、続けやすというのも大事ですからね。

あと、水分はしっかりと取るようにしてくださいね!

スポンサーリンク