8時間ダイエットで瘦せないは理由これ!デメリットが引き起こす失敗

8時間ダイエットは、食事を摂る時間を8時間だけにするダイエット方法です。

とっても8時間以内であればある程度好きなものを食べられるダイエット方法なので、
簡単だと始める女性が多いのですが
痩せないどころか太ってしまう女性もいるんだとか。

痩せない理由を調べてみましたのでご紹介していきます。

スポンサーリンク

痩せないのはなぜ?

・摂取カロリーが多い
摂取カロリーが多くなってしまっているのかもしれません。

8時間ダイエットのメリットは、
食事をする時間が8時間以内だったら、基本的に好きなものを食べられます。

しかし、好きなものを好きなだけ大量に食べてしまうと、
カロリーをたくさん摂ってしまっている原因となりカロリーオーバーに。

・ストレスで過食してしまった
上記でご紹介したように、8時間ダイエットでは、
8時間以内であれば好きなものを基本的に食べても良いんです。

しかし、その裏を返すと、
残りの16時間は食べ物を食べることができないんですよね。

これが8時間ダイエットのデメリットになります。

この16時間の食べられない時間がとってもストレスになってしまって、
その結果ストレスを解消するように過食してしまう人も少なくないんです。

過食してしまうと、
カロリー摂り過ぎになってしまって、ダイエットどころか太ってしまいます。

効果的なやり方は?

・なんでも食べていいを鵜呑みにしない
なんでも食べてるのに、痩せる!
というのが、8時間ダイエットですが、
何でも食べてもいいわけではないとご紹介しましたよね。

それでも、毎食カツ丼やポテチを食べたりとドカ食いしては
やはりダイエットにはなりません。
カロリーオーバーになってしまいます。。。

8時間ダイエットをするのなら、
食べるものにも気を使いましょう。(質にこだわるべし!

乳製品や野菜、魚、適度にお肉などを食べて、
体にいいと言われているような食材を多めに摂るようにしましょう。

・適度な運動をする
8時間ダイエットでは、運動は必須ではありません。
しかし、効果はより高められるので、
運動はしないよりは、少しした方がいいと思います。

とはいえ、お仕事で時間がない方は、運動は中々できないですよね。

そんな方は、通勤の時にはエレベーターやエスカレーターではなく階段を使ったり、
隣の駅までは自転車に乗っていくようにしたりすると、いいと思いますよ。


スポンサーリンク

まとめ

8時間ダイエットは、
8時間以内なら好きなものを食べられるという謳い文句ですが
それを鵜呑みにして沢山食べてしまったり、
高カロリーなものを食べてしまうのはいけないんです。

また、日々の生活の中で少しでもできるような運動をすると、
痩せやすくなりますのでぜひ、取り入れてみてくださいね。

スポンサーリンク