ダイエットは運動でしよう!即効性のある方法とは?

女性が気になる場所といえば、お腹回りや太もも周りなんですよね~。

そこを即効で痩せられたらいいですよね~!

そんな方法ない。と思っていますか?

あります。

それに忙しい人にも実践していただける方法です。

スポンサーリンク

お腹部分に効く運動!

・足あげ体操

– まずは、両手を横に広げても何も当たらない場所に寝そべります。

そして、そのスぺ―スに両手を広げ大きく寝そべります。

– ①の状態から、足は揃えた状態で伸ばします。

このときには、上から見てみると、漢字の「十」の形のようになります。

– ②の体制から、両足を90°になるくらいまでしっかりとあげます。

このときに上へと足を伸ばすときにも、下ろす時にもゆっくり時間をかけて行いましょう。

この運動をする時には、下腹に意識を集中をさせましょう。

それで、その部分の筋肉がしっかりと鍛えられていることが分かると思います。

最初の頃はきついと思うので、1日に10~15回くらいを目標にしてみましょう。

ただ、テレビを見ながらできるので、面倒くさがり屋の方でもやりやすいながらダイエットですね。

・足あげ②

先ほどご紹介した足上げの延長バージョンとなります。

– 90°にしっかりと上げた足を、さらに上へと上げましょう。

このときには腰を浮かしてくださいね。

イメージとしては、足を天井につくような感じです。

この足上げ②は、下腹にはかなり来ると思います。

やり始めの時には、かなり筋肉痛になりますが、効いている証拠です。

諦めずに、毎日コツコツと頑張っていきましょう。

太もも周りに効く運動!

・足のばし

– 寝そべったら横向きになります。

そして、肩の下にひじを置きます。

– 下の方になっている足を真っ直ぐになるように伸ばしてから、上の方の足は膝を曲げるようにして立てます。

– そして、下の足を斜めに浮かせます。

床からしっかりと浮かすことがポイントです。

この時のイメージとしては、太ももの内側天井を押し上げるイメージですね。

・電話帳はさみ

– 椅子かソファーに普通に座ります。

– 太ももの内側に電話帳や辞書などの厚みのあるものを挟んで座りましょう。

厚みのある本もない場合には、ふと目に巻いたタオルで代用しましょう。

このままの状態で、30秒くらいキープ!

落とさないようにするには結構な力が必要です。

これを、1日に数回行いましょう。

テレビを見ながらできるので、面倒くさがり屋でもできますね。

まとめ

一番女性が悩みやすいお腹回りと太もも周りに効く運動をご紹介しました。

ながらでできる運動なので、
忙しい主婦の方でも面倒くさがりの主婦の方でも隙間時間でできそうですよ。

いつまでも綺麗なお母さんでい続けるために、
続けてみてくださいね!

私も継続中ですが、4センチは細くなりましたよ^^

スポンサーリンク