那覇でタコライスと言えば「赤とんぼ」!ボリューム満点なのに激安!!

那覇でタコライスと言えば「赤とんぼ」!ボリューム満点なのに激安!!

もはや沖縄の定番料理ともなっている「タコライス」。

タコス自体はメキシコの料理ですが、
そこにライスをあわせて沖縄料理として確立。

沖縄のレストランやカフェでも頂くことができますが、
観光客が滅多に来ない場所にある名店「赤とんぼ」が一押し!
ボリューム満点なのに激安でコスパ高し。

もちろん味も最高レベル。
国際通りからアーケード街を450m進んだ先にある「サンライズなは」にそのお店はあります。

スポンサーリンク

美味しいものは奥にある!アーケード街の奥にタコライスの名店「赤とんぼ」有り!!

那覇での買い物や食事といえば「国際通り」ですが、
地元の人が好む名店は、必ず国際通りから離れた場所にあります。

特にアーケード街の奥に多い。

国際通りの中心にある「むつみ橋交差点」から「市場本通り」というアーケード街に入り、
牧志公設市場をスルーして奥の奥まで進んだ先にある「サンライズなは」に注目。

沖縄限定のファストフード店があったり、地元の人が賑わう惣菜店があったりしますが、
注目はタコライスの名店「赤とんぼ

お店は自体は超小さい。

基本的にテイクアウトのお店ですが、軒先にはすぐに食べることもできるテーブルもあります。
メニューはタコスとタコライスのみ。

タコスは1本200円。タコライスは大が500円、中が400円、小が300円です。

国際通りから約450m先にありますが、アーケード街を経由するので雨でも風でも気軽に往来可能。
しかも周辺は沖縄らしい町並みで、
国際通りや牧志公設市場のような作られた沖縄らしさではなく、本当の沖縄らしさを感じることができます。

「小」でこのボリューム?味よしコスパよし!那覇で最高のタコライス!?

タコライスと言えば沖縄だと「キングタコス」が有名ですが
しかし那覇にはお店がありません。

那覇でもタコライスのお店はいろいろありますが、正直どこもイマイチ。。。
でもこの「赤とんぼ」なら誰にでもおすすめできます。
那覇にキングタコスがないのはこの「赤とんぼ」があるから?と思えるほどです。

サイズは大・中・小がありますが、
正直なところ「大」は男性でも満腹になるレベルなのであまり注文しない方が良いかも(笑)。
「中」で十分です。「小」でもランチぐらいの満腹度なら十分。
女性なら確実に「小」で満腹になることでしょう。ちなみに写真は「小」です。

タコライスはご飯の上に
タコスミート、チーズ、レタス、トマトが載ったもので、好みでチリソースをかけて頂きます。

「赤とんぼ」はテイクアウト専門のお店なので、
キングタコスのような「山盛りレタス」はできませんが、味のバランスは最高です。

何よりタコライス小でたったの300円。
国際通りのレストランやカフェだと、ここの小のタコライスのボリュームで1000円近い!コスパ良すぎです。

一度「赤とんぼ」のタコライスを食べたら、
もう那覇の他のお店のものは物足りなく感じることでしょう。

沖縄旅行で初のタコライスを食べるなら、
那覇ならアーケード街の奥まで行って、
この「赤とんぼ」のタコライスを食べるべし!絶対に後悔させません!!


スポンサーリンク

テイクアウトもいいけど店頭のテーブルで食べるのがおすすめ!

「赤とんぼ」は基本的にテイクアウトのお店なので、
タコライスもタコスも持ち帰り可能ですが、やっぱりお店の前のテーブルで食べて欲しい。

あの超ローカルな雰囲気が漂うアーケード街の中で食べるなんて、他ではできません。
沖縄のローカルフードをローカルな場所で食べる。
沖縄旅行の最高の贅沢じゃないでしょうか?

お試しあれ!!

【店名】赤とんぼ
【電話】098-866-9535
【住所】沖縄県那覇市松尾2丁目21-16
【営業】10:00~21:00
【定休】不定休

スポンサーリンク