沖縄・那覇のアーケード街で最もしっかりした造りの「サンライズなは」!グルメの名店あり!!

沖縄・那覇のアーケード街で最もしっかりした造りの「サンライズなは」!グルメの名店あり!!

国際通りに隣するアーケード街は、基本的に南北方向に伸びており、平行していて並んでいます。
でも唯一、それらを繋ぐように東西方向に伸びているアーケード街が、
国際通りからアーケード街を進んだ350m先にある「サンライズなは」。

那覇のアーケード街の中では最も広く造りもしっかりしていて
本州のアーケード街に近い印象です。

お店は沖縄らしいものが多く、客層も完全に「地元系」。

沖縄ローカルグルメも堪能できて、真の沖縄らしさを満喫できます。

スポンサーリンク

アーケードの造りはしっかり!でもお店は心もとない?

那覇のアーケード街の中でも、最もしっかりしていて安心の「サンライズなは」。

国際通りに近いアーケード街は広さこそありますが、造りは簡易な屋根がかかっただけの心もとないもの。

でもサンライズなはは、屋根も柱もしっかりしていて安心。
しかも店は路上まであまり張り出しておらず、広々していて歩きやすいです。

お店についてはアーケード街なので沢山ありますが、
ただこのサンライズなはは那覇のアーケード街の中でも最もシャッター率が高い。
やっているお店が少ないです。。。
アーケード街自体はしっかりしているけど、お店はかなり心もとない!?

それでも地元系のお店はいっぱいあり、
沖縄のおじーやおばーが御用達しそうな洋服屋や寝具屋もあって、雰囲気はかなりディープ。

何よりアーケード街は約300mもあり那覇のアーケード街でも1、2を競う長さ。

しかもさらにディープなアーケード街の
「大平通り商店街」や「新天地市場本通り」にもアクセスできるので
アーケード街散策の拠点するのがおすすめです。

お店が心もとない「サンライズなは」ですが、沖縄ローカルグルメの名店あり!

全般的にお店が心もとないアーケード街ですが、沖縄ローカルグルメの名店が2つあります。

1つはゴーヤーバーガーで有名な沖縄限定ファストフード「Jef(ジェフ)」
那覇ではこのサンライズなはにしか店舗がありません。

もちろんおすすめは「ゴーヤーバーガー」
ゴーヤーの苦みと肉汁の相性がたまりません。

また超ビッグサイズの「ジャンボポークサンド」も必見!
でもあまりに大きいので、必ず2人以上で食べましょう(笑)。

そしてもう1つはタコライス・タコスの名店「赤とんぼ」。
ちなみに沖縄のタコライスといえば「キングタコス」が有名ですが
那覇にはお店がありません。

那覇のタコライス・タコス専門店ならこの「赤とんぼ」が一番人気です(多分)。
メニューはタコライスとタコスのみ。
しかもお店は販売カウンターがあるだけで、食べるのはアーケード街に置かれたテーブルのみ。
まさにアーケード街ならではのお店です。

ちなみにテイクアウトも可能なので、テーブルが埋まっていても近くの公園で食べることも可能です。
タコライスのサイズは大・中・小ありますが、小でも十分満足できるもの。
大は半端なく大きいです(笑)。

他にもサンライズなはには昼からやっている立ち飲み系のお店もあったり、
沖縄そば屋もあったり、とにかくバラエティーに富んだお店がいっぱい。
沖縄らしい言葉で言うと「チャンプルーなアーケード街」。

通る度に新しい発見ができます。

ちなみにアーケード街の端には、
焼き物街として観光名所の「やちむん壷屋通り」がありますので、併せて一緒に行くといいでしょう。


スポンサーリンク

ローカルグルメを嗜みながら「サンライズなは」で真の沖縄らしさを味わおう!

那覇観光で国際通りだけで買い物や食事をするなんてもったいない。

那覇で本当に楽しい場所は、まさにその国際通りから離れた場所にあり!

アーケード街も国際通りから離れれば離れるほど面白いですし、
そして「サンライズなは」も沖縄好きならきっと心から楽しめるはず。

沖縄ローカルグルメを嗜みながら、真の沖縄らしさを楽しみましょう!

スポンサーリンク