沖縄おでん「おふくろ」!食べ放題&飲み放題でなんと2000円ポッキリ!?

南国・沖縄で「おでん」という発想は観光客にはなかなかありませんが、
実は沖縄ではおでんのお店は意外と多いんです。

しかも沖縄のおでんは沖縄ならではの「テビチ」を出汁にしていて、
他の地域のおでんとはまさに「ひと味」も「ふた味」も違います。

そんな沖縄おでんの有名店は那覇中心街にある「おふくろ」。
超人気店で予約必至です。

その理由はわずか2000円で、沖縄おでんが「食べ放題」だけではなく「飲み放題」も!?

スポンサーリンク

場所は国際通りから徒歩4分!近いけどわかりにくい?

沖縄おでんの人気店「おふくろ」。

お店は那覇市街のまさに「ど真ん中」にあります。

国際通りの沖縄県庁側にあるスクランブル交差点から徒歩4分。
沖縄都市モノレール「県庁前駅」からならさらに近く徒歩3分の場所にお店はあります。

しかし距離は近くても場所がかなりわかりにくい。

それもそのはず、周辺はオフィス街でお店がある雰囲気はまるでなし。
さらに周りには高層ビルが建ち並んでおり、そのビルの1階にお店がちょこんと入っています。
知らないとそこにお店があるとは思わない場所です。

でも暗くなるとお店がある部分はひときわ明るさを増し、
お客さんがひっきりなしに入っていくので、
近くまで行けばわかることでしょう。

営業時間は午後5時30分から。
オフィス街のど真ん中にあるので、日曜や祝日はお休み。
あと平日も木曜日がお休みなので注意しましょう。

さらに超人気店なので、ふらっと行ってもなかなか入ることができません。
お店へ行かれる際は必ず事前に予約をしましょう。
お店の中はかなり狭く、満員状態だとトイレに行くのも大変なほどです。

2000円で食べ放題&飲み放題!でも飲み放題には「ひと癖」がある!?

沖縄おでんの「おふくろ」。

その人気の秘密は2000円で沖縄おでんが「食べ放題」。
しかも飲み物も「飲み放題」。

さらに食べ放題も沖縄おでんだけではなく、惣菜やサラダなどの料理も「食べ放題」。

那覇中心街で最もコスパがいいお店かもしれません。
しかも沖縄おでんも30種類近くもあり、どれもとても美味しい。

沖縄ならではの「テビチ」もあれば、
定番の「はんぺん」「大根」、
おすすめはテビチの出汁が染みこんだ「タマゴ」です。

沖縄おでんの食べ放題は、メニューシートに書いて注文するスタイル。
惣菜やサラダはカウンターに置いてある大皿から自分で取るスタイルです。

そして同じ放題メニューでも「飲み放題」はひと癖あって要注意。

泡盛はセルフサービスですが、完全飲み放題。
ソフトドリンクはドリンクバーでこちらもセルフで飲み放題です。

そしてひと癖があるのがビールとチューハイ。
こちらはセルフではなくお店の人の注文するスタイルですが、
ビールは3杯まで、チューハイは5杯までと数に制限あり。

しかも細かくチェックしていますので、
他の人が頼んだものを飲んでも自分のものにカウントされます。

美味しい沖縄おでんが食べ放題で飲み放題までもついて2000円なので、
このルールはきちんと守りましょう。


スポンサーリンク

味も最高、雰囲気も最高、コスパも最高!沖縄おでん「おふくろ」行くべし!!

美味しい沖縄おでんを頂けるだけではなく、
沖縄の人が好んでくるお店なので、店内の雰囲気も沖縄らしさでいっぱいです。
沖縄の方言が飛び交っています。

しかも沖縄の人は観光客でも友人感覚で接してくれるので、
沖縄旅行で沖縄の本当の雰囲気を味わいたければ、
沖縄おでんの「おふくろ」に行くのもおすすめです。

何よりコスパが最高。
味も雰囲気もコスパも最高な沖縄おでんの「おふくろ」。
本当の沖縄らしさを味わいたければ、行くべし!!

沖縄おでんの「おふくろ」の情報

沖縄県那覇市久茂地1-8-7
 *県庁前から約3~5分
 *琉球リースビルが目印(ビルの隣)
電話 :098-868-6721
営業 :月火水金17:00-24:00・土17:30-23:00
定休 :木曜日・日曜日・祝日
駐車場:無

さいごに

せっかく予約して行くなら早い時間がおすすめです!
(可能ならオープン時間めざして!)

おでんはどんどん補充されていきますが、
惣菜等は売り切れになる事が多いので注意です。

近くのホテル宿泊してそこからオープン時間目指すのも良いかも?!
西鉄リゾートイン那覇

スポンサーリンク