ネックレスをプレゼントするなら色にも注意!選び方ポイントをアドバイス

彼女や奥様にネックレスをプレゼントしたいと考えている方、
選び方はブランドやデザインも大事ですが、ネックレスの色にも注目していますか?

ネックレスの色は、デザインと同じくとても重要なポイントなのです。

肌の色や顔立ち、年齢やファッションによってもネックレスの映え方が違うので、ネックレスをプレゼントするなら、色も重視して選んで贈るととても喜ばれますよ。

こちらでは、ネックレスをプレゼントする方に向けて、
ネックレスの色に重点を置いた選び方をまとめています。

プレゼントのネックレス選びに悩んでいる方、ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク
  

ネックレスの色って実は重要!その理由は?

ネックレスをプレゼントするとなると、デザインばかりに目が行きがちですが、
実はネックレスの色は女性にとってとても重要なんです!

例えば、同じデザインのネックレスでも、
ゴールドだとエレガント、
シルバーはカジュアルにも使いやすいなど
雰囲気が全く変わりますからね。

また、年齢によっても使いやすいネックレスの色や似合う色は変わってきます。

20代の女性ならピンク系の可愛らしい色合いのネックレスが似合いますし、
40代になると落ち着いた上品なネックレスの方がお顔の映えもよくなります。

男性にはあまり馴染みがない感覚かもしれませんが、
女性にとってネックレスの色はファッションにおいてとても重要なのです。

こう聞くと、プレゼントに色を考えたネックレスの選び方って難しい…と感じるかもしれませんが、
大丈夫ですよ。

下で、ネックレスをプレゼントする場合の
色を考えた選び方のコツをご紹介していきますね。

ネックレスをプレゼントするなら色にも注目!選び方のコツ

では、ネックレスをプレゼントする場合、どうやって選べばいいのか色を重視した選び方のコツをご紹介していきます。

まず、こちらでいう「ネックレスの色」というのは、チェーンや石の土台・チャーム等の金属の色の事です。

大きく分けると
・ピンク系
・シルバー系
・ゴールド系

があります。
では、これらのネックレスがどんな方に合う色なのか見ていきましょう。

【ピンク系ネックレス】

ピンク系のネックレスというと、素材は「ピンクゴールド」が一般的。
可愛らしい雰囲気になるので、20代の方に人気です。
色白の方や、普段からフェミニンな服装をしている方におススメです。
普段使いのネックレスとして使いやすいので、いつもつけていて欲しいからプレゼントする、
という選び方ができる色ですよ。
まとめると
・20代の方
・フェミニンな服装やメイクが好みの方、似合う方
・色白の方
・明るく元気なイメージのある方

【シルバー系ネックレス】

シルバー系ネックレスなら、「プラチナ」が人気です。
酸化しにくく使いやすいですし、上品な輝きが素敵ですよね。

幅広い年齢に合いますので、ネックレスのプレゼントで困った時はシルバー系の色、という選び方も大丈夫です。

・幅広い年齢層に人気なので、モチーフのデザインで個性を出すのがポイント
・普段使いに使いやすい
・落ち着いた上品なイメージになる

【ゴールド系ネックレス】

上品でエレガントなイメージになりますので、
30代~40代の方に人気。

一点つけるだけで華やかな雰囲気になりますので、
特別なジュエリーとしてもおススメです。
ゴールド+パールや
ゴールド+ダイヤモンドなど
チャームや石の組み合わせによって似合う服装やシーンも変わりますのでどんな時につけてほしいか、どんな時が一番活躍しそうかなどを考えて贈るのがおススメ。
・30代後半~40代の方
・上品でエレガントなイメージ
・一点豪華な雰囲気を出せる

スポンサーリンク

さいごに

女性は服装やシーンによって
ネックレスを使い分ける事もあるので
使いやすく、自分に合った色のネックレスをプレゼントされたらとても嬉しいです。

選び方は難しいかもしれませんが
コツをおさえれば大丈夫!

素敵な色のネックレスを選んで
プレゼントして差し上げて下さいね!

スポンサーリンク