サプライズしたい方必見!ケーキ以外の誕生日サプライズのアイデア紹介!

大事なお友達の誕生日をサプライズでお祝いしたい!けど、
「ケーキは決まっているから、ケーキ以外で他にアイデアないかな?」
「甘いのが苦手だから、甘いケーキ以外で何かサプライズできないかな?」
とお探しの方、
今年は恒例のケーキ以外の、ちょっと変わったアイデアで誕生日サプライズをしてみませんか?
ぜひ、こちらの記事を読み進めてみてください。
きっと、楽しい誕生日サプライズのアイデアが見つかりますよ!

スポンサーリンク
  

こんなサプライズも素敵!ケーキ以外にも喜ばれるプレゼント・企画アイデア例

レストランやカフェでケーキでお祝い!ももちろん素敵ですが、
それ以外にも、お友達が喜びそうな素敵なサプライズ企画がたくさんありますので
ぜひご紹介させて下さいね。

【ホテルでサプライズ】
ホテルには誕生日・記念日プランやお得な女子会プランがあったりします。
これを使わない手はない!
ホテルという非日常の空間ではウキウキ度も上がりますし、
特にサプライズ感がたっぷりですよね。
女子会プランならではのスイーツやスパなどのサービスで昼間はゆっくりして、
夜はお泊りでわいわいおいわいするなんて、最高のサプライズになりますよ!

【サプライズで友達がどんどん合流していく】
最初は二人で出掛けるとして、
行く先々で友達メンバーが合流していくのも、サプライズ感があっておすすめです。
サプライズ成功のコツは
◎「みんな都合が悪いから二人きりなの」と伝えておく事
◎合流する場所と時間の打ち合わせをきっちりしておく事
です。
みんなはいないのか~…と思っていたところに友達がどんどん合流していく、なんて
すごく嬉しいサプライズ!
最後はみんなで集まってカフェやレストランに行ったり
あらかじめ飾り付けておいた、家やレンタルスペースなどでお祝いすると気兼ねなくていいですよ。

【旅行に連れて行く】
スケジュールの確保が必須なのでちょっと高度になりますが、
いっそ旅行に連れて行っちゃうのも、ケーキ以外で楽しめるサプライズ!
宿泊が難しい場合は、日帰り温泉や日帰りで美味しいものを食べに行ったりして
小旅行でもとても楽しめますし、喜んでもらえますよ!

【プレゼントでサプライズ】
ケーキ以外に、サプライズでプレゼントを用意してみましょう。
◎お花
◎産まれ年のワインやお酒
◎オーダーメイド雑貨
◎オリジナルラベルのシャンパンやワイン
などが人気です。
名前入りにするとよりサプライズ感がアップ!
素敵なプレゼントを選んであげて下さいね。

スポンサーリンク

甘いのが苦手な方へ…甘いケーキ以外でサプライズができるお店ご紹介!

ここで、やっぱりサプライズでケーキも用意したいけど、甘いの以外で…
という方へちょっと変わったお店をご紹介。
甘いケーキ以外でも、お祝いケーキを用意できますので、サプライズパーティーにピッタリです。
よかったら参考にしてみてくださいね。

【六本木の焼き肉店で肉ケーキ!『kintan』】
お肉がバラの花のように盛りつけられ、ケーキになった肉ケーキは
華やかだし美味しいし、インパクトもあってサプライズにピッタリ。
事前予約が必要なので気をつけて下さいね。
表参道店、恵比寿店でも可能です。
〒106-0032
東京都港区六本木6‐1‐8 六本木グリーンビル 2F
03‐3475‐1129

【元パティシエが作る肉ケーキ『ニクアザブ恵比寿店』】
黒毛和牛A4ランク以上のお肉を味わえる人気店。
こちらも予約必須です。
〒150‐0022
東京都渋谷区恵比寿南1-8-10 アンシュティークエビス1、4階
03‐5720‐8298

【バースデーピザで盛り上がろう『PIZZA SLICE TOKYO』】
ホールでの提供になりますので、みんなでわいわいお祝いするならピッタリ!
バースデーピザなんてなかなかありませんし、
甘いケーキ以外でサプライズにピッタリですね!
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町1‐3 1階
03‐5428‐5166

さいごに

誕生日サプライズ、素敵ですね!
ケーキ以外でのサプライズアイデアをご紹介しました。

参考になりそうなアイデアはありましたでしょうか?

皆さんのサプライズ企画が
大成功しますように!

スポンサーリンク