沖縄 朝食|沖縄・ローズガーデンでアメリカンな朝食を!午後5時までブレックファーストOK!!

沖縄本島には米軍基地もあるのでアメリカンなお店が多く、
沖縄とアメリカがミックスされた独特の雰囲気を楽しめます。

中でも一押しなのが、沖縄本島中部にある「ローズガーデン」。

お店の見た目も店名もまさに「アメリカン」ですが、沖縄らしさも随所で楽しめます。

おすすめはブレックファーストですが、
なんと朝食なのに午後5時まで注文可能!そのおすすめメニューはいかに!?

スポンサーリンク

アメリカンなインテリアだけど店員さんは沖縄らしいおばちゃん?

沖縄本島中部の北中城。

高速道路の高架のすぐ近くにあるアメリカンなカフェが「ローズガーデン」。

2015年に開業したショッピングモール「イオンモール沖縄ライカム」からはわずか800m。
国道330号線という幹線道路沿いにあるので、気軽にアクセスできるお店です。

店内もアメリカンですが、どちらかというとアメリカの家庭的なインテリアで、居心地はかなりいい感じ。

でも店員さんはいかにも「沖縄の人」という感じの愛嬌がいいおばちゃんが多くて、
アメリカンな雰囲気なのに沖縄らしさを醸し出す楽しさがあります。

営業は午前8時からなので、まさに朝食におすすめのお店。

しかもローズガーデンではホットコーヒーはおかわり自由。

朝から好きなだけコーヒーを嗜みながらブレックファーストが頂けます。
しかし人気のお店なので、午前9時にもなると平日でも満席になることも。

おすすめはまさに開店直後の「午前8時」。
好きな席に座ることもできることでしょう。

朝からこんなに食べるの?さすがアメリカンなブレックファースト!

午前8時に開店するローズガーデンですが、営業は午後11時まで。

でもブレックファーストメニューはなんと午後5時まで注文可能。

その間にランチタイムもありますが、ブレックファーストメニューはランチタイムでも注文できます。
もちろんおすすめはブレックファースト。

中でも「フレンチトーストブレックファースト」は、
ローズガーデンでは定番の人気メニューです。

その内容は、もはや「朝食レベル」を超えているボリューム。

2食分はあろうブレックファーストです。
厚切りフレンチトースト2枚に、タマゴ料理が卵2個分。
ポテトとメインの肉料理がひと皿に載って出てきます。
まさにアメリカンなボリュームと言えるでしょう。

ちなみにフレンチトーストはパンケーキにすることもできますが、
そのパンケーキもかなりのサイズ。
朝からがっつり食べたい方にはおすすめです。

ちなみに単品でフレンチトーストやパンケーキのみの注文も可能。
これだけでも朝食なら十分満足できます。

アメリカンと沖縄のミスマッチが楽しい!イオンモールと併せて行くべし!!

ローズガーデンは料理以外にもおすすめがあります。
それはテイクアウトできるケーキ。

まさにアメリカンな「チェリーパイ」などのホールケーキもあって、
こちらもおすすめ。
もちろん切り分けたものを店内でも頂けます。

料理やインテリアはまさにアメリカンな「ローズガーデン」。
でも店員さんがいかにも「沖縄のおばちゃん」というミスマッチもこのお店のいいところ。
その魅力、一度お店に行ったら病みつきになります。
すぐ近所にイオンモール沖縄ライカムもできたので、併せて行くのがおすすめです。

ちなみにローズガーデンは那覇市街から始まる「国道330号線」沿いにあるので、
那覇から一般道経由で行くこともできますが、幹線道路だけに渋滞必至。
おすすめは高速道路で「北中城IC」ないし「沖縄南IC」からアクセス。
どちらから行っても車で10分もかかりません。

沖縄美ら海水族館がある沖縄本島北部と空港がある那覇までの往来途中に、
イオンモール沖縄ライカムと併せてこのローズガーデンにも寄り道してみませんか?


スポンサーリンク

まとめ

<ローズガーデン営業時間>
・朝食 08:00-17:00
・ランチ 11:00-17:00
・ディナー 17:00-23:00

<ローズガーデン問い合わせ先>
098-932-2800

<ローズガーデン公式ホームページ>

http://www.rosegardenokinawa.net/japanese.html

<ローズガーデンの地図(Googlemap)>
https://goo.gl/maps/XvhTNQt7T6z

スポンサーリンク