母の日義母へのプレゼントを花以外で贈りたい!予算別おすすめご紹介

【母の日】義母へのプレゼントは何がおススメ?花以外・予算別でご紹介

主婦の皆さん、母の日が近づくと悩み事がひとつ増えますよね。

「お義母さんへの母の日のプレゼント、どうしよう…」。

分かります!私も毎年悩みます。

実母は、趣味も好みもライフスタイルも大体把握しているので、

「これ送ったら喜びそう~」とか
「こんなん、お母さんに便利そうだな~」とかわかるんですが、

お義母さんとなると、なかなかそうはいかない。

これは好みじゃないかな?とか、
こういうのはあんまり使わないのよね~って思われたらどうしよう…とか、
いろいろ考えてしまってなかなか決まらず本当に大変。

我が家も、結局お花だけにしてしまう、なんて年も多いです。

でも、日頃お世話になっている感謝の気持ちを形にして伝えたいですよね。

そこで、お花以外での母の日のプレゼントで人気の物を集めてみました。

予算別にご紹介しているので参考にしやすいと思います。

よかったら読み進めてみて下さい。

スポンサーリンク

母の日に義母へのプレゼントは何が喜ばれる?お花以外でご紹介

母の日といえば、お花は外せないですよね。

でも、今年はたくさんお世話になったから、お花に何かプラスしたい!

という年もあるでしょう。

または、お花はいいからとにかくプレゼント!というお義母さんもいるかもしれません(笑)

人気のものは

・衣類、ファッション小物
・リビング雑貨、キッチン雑貨
・フルーツ、スイーツ
・商品券
・高級寝具
・健康器具
・化粧品

等があります。

他にも、

・一緒に食事に行く
・一緒に小旅行に行く
・一日体験型プレゼント(エステやマッサージなど)

も、普段はなかなか行けるものではありませんから、
お義母さんも喜んでくれておススメですよ。

母の日・義母への予算別プレゼントおすすめ例

では、予算別に人気アイテムをご紹介していきます。

【1000円前後】

・紅茶やお茶

おしゃれに小分け包装になっているものならプレゼントしやすいですね。
お茶専門店なら、母の日用のかわいい缶に入れて頂けるのでおススメです。

・化粧品

ハンドクリームや保湿クリーム、フェイスパックなど
あまり香りや添加物がきつくないものを選ぶようにしましょう。

・入浴剤

お義父さんも入浴されますから、
香りはお二人が好きそうなものを選んだほうが
「気が利くお嫁さん」になれますよ!

【2000円前後】

・美容サプリメント

美容だけでなく、健康サプリメントもいいですね。

お義母さん世代の方は何かしら愛飲している事が多いので、
日頃、どんな成分を気にして摂っているのかリサーチしておくと選びやすいです。

・ブランケット

厚手のブランケットは何枚も持っている方が多いですが、
初夏向けの薄めのブランケットなどいかがでしょうか。

・熱中症対策グッズ

活動的なお義母さんにピッタリですね。

首に巻いて冷やせるタオルや、ミニ扇風機など。
セットにして贈ると喜ばれるかもしれません。

・寝具

枕カバーや、湿気をとるシートなど。

私は以前、冷感素材の枕カバーを差し上げた事がありますが、
ひんやりして寝苦しい夜に大活躍!と、嬉しそうに夏中使ってくれていました。

通気性のいい素材のパジャマなどもおススメですよ。

【3000円~5000円】

・帽子、ストール

暑くなってくるので、帽子は何個あっても嬉しいものです。

夏でも冷房で冷えたりしますので、ストールは女性に必須。
軽くて薄い物がいいですね。

・サングラス

夏に大活躍しますが、
運転なさるお義母さんなら、年中使って頂けます。

あまり色が濃すぎず、シンプルなものがどなたにも合うのでおススメです。

・バック

普段使いやすいように、軽くて汚れに強い素材のものが喜んで頂けます。

内ポケットの数などもよく見て選びましょう。

母曰く、ケータイやスマホをバッグ内で探すのが大変らしいです。
スマホ類が入るポケット必須です。

もしなければ、バッグの持ち手にぶら下げられるスマホケースも
一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

【5000円~10000円】

・商品券・ランチ券

商品券?と躊躇するかもしれませんが、
予算に合わせて贈れますし、お義母さん自身に好きに使って頂けるのが利点です。

カタログギフトなどもいいのではないでしょうか。

・健康家電・グッズ

マッサージクッションや、マッサージ器、
フットバスなどもいいかもしれません。

・デジタルフォトフレーム

お孫さん大好きなお義母さんにおススメです。

以前、これも差し上げた事がありますがとても喜んで下さいました。
よく、スライドショーで写真を見てくれています。

スポンサーリンク

さいごに

いかがでしたか?

お義母さんに母の日のプレゼントはしたいけど、
母親世代は、自分の好きなものは何でも持っていたりするので、
何を贈れば喜んでもらえるか悩みますよね。

普段はご自分で買わないようなものでちょっと贅沢していただいたり、
リラックスグッズや健康グッズで体をいたわってもらって、
感謝の気持ちを伝えるようにしてはいかがでしょうか。

今年の母の日のプレゼント、成功するといいですね!

スポンサーリンク