小学校入学式はレンタル衣装がおすすめ!子供もママも素敵な思い出に♪

小学校の入学式は、一生に一度の思い出なので
せっかくならちゃんとした衣装を着させてあげたいですよね〜!

でも、衣装って結構値段がするのでレンタルしちゃうのも良いですよ!

レンタルなら、素敵な衣装やブランドの衣装なんか着させることができるます!

おすすめのレンタルサイトをご紹介していきますね。

スポンサーリンク

小学校入学式!男の子と女の子どんな衣装が理想?

小学校入学式は皆さんどんな衣装をつけさせるのでしょうか?
気になりますよね!

・男の子

一般的には、ブレザーと半ズボンの組み合わせになります。
男の子の衣装は、みんな似たような感じになってしまいますが、
シャツやネクタイに個性を出すとみんなと違った感じが出せますよ。

・女の子

女の子の服装はとってもバリエーションが豊富ですよね。
選ぶのはとっても楽しいですが、どれがいいか悩んでしまいます。

女の子は一般的に、ワンピースやスーツです。
スーツの場合には、チェックのスカートとブレザーに大きなリボンを胸元にあしらっているスタイル。
あるいは、ワンピースとボレロを合わせたスタイルが多いです。

個性を出したいときなんかには、ブローチやリボン、靴に個性を出してみてもいいと思います。

入学式にぴったりな衣装が見つかる!レンタル衣装のオススメサイト

Cindy Kids
Cindy Kids

みんなの憧れのブランドのバーバリー、ピンクが盛りだくさんで可愛いメゾピアノやTOCCA、
スタイリッシュなブルークロスやanyFAMなどの
有名所のブランド衣装を取り扱っているサイトです。

ブランド物の衣装って、普通に買うと
数万円はかかるんですが、安くても8000円からレンタルできます!

ただ、人気のブランドの衣装は人気ですので、
早めに商品を確認して、レンタルの予約をしておくといいと思います。

こどもレンタルドレスワールド
こどもレンタルドレスワールド

こちらもはレンタルできる衣装の種類が多いうえに、コンビニから返却できます!

また、レンタルした後に、レビューを書くと衣装を返送する送料が無料になるんです!
レビューするだけっていうのは良いですよね。

フォーマル衣装レンタルH&H
フォーマル衣装レンタルH&H

こちらのサイトで、15時までに注文すると、即日で発送してもらえます!
さらに、送料が無料なので良いですよね。

また、衣装をレンタルできる日数が他のサイト店舗よりも1日ほど長く、4泊5日もありますし、
返却する時のクリーニングもいらないんです!

手間を省きたいならとってもいいですよね。

東京レンタル衣裳 楽天市場店
東京レンタル衣裳 楽天市場店

上から下までの衣装すべてが揃っていて、送料も無料なんです!

靴も揃っているから、衣装とのデザインを色々と考える必要がないですし、
こちらのサイトもクリーニングしなくていいので本当に便利ですよね〜!

さらに、お母さんの入学式の衣装なんかもレンタルできます。

私も子供の衣装に合わせてレンタルしました。

お気に入り衣装が見つかるといいですね☆

スポンサーリンク

まとめ

周りのお子さんやお母さんから人気が高いと感じるのは、

Cindy Kidsと東京レンタル衣装です。

Cindy Kidsはやっぱり、ブランド性が高くて良い思い出になりますまし、
東京レンタル衣装は上から下まで揃っていてやっぱり時短になるって言う点で評価されています。

ご自身の生活に合わせて決めてみてもいいですね。

スポンサーリンク