那覇新都心で最も人気で最も狭いパン屋「秀のパン工房 窯」

沖縄・那覇市街でも北部にある「那覇新都心」。

新興住宅地で大型ショッピングセンターもある、那覇でも最もお洒落な街です。

そんな那覇新都心で最も人気のパン屋が「秀のパン工房 窯」。
那覇新都心でもやや北寄りの住宅地の中にあります。
ランチタイムや週末には行列必至のパン屋。沖縄に住んでいる人だけではなく、
沖縄旅行で来た方にも是非寄って欲しいパン屋さんです。

スポンサーリンク

那覇新都心で最も人気は最も狭い?驚きのパン屋は那覇国際高校の裏!

那覇新都心で最も人気のパン屋といっても過言ではないのが「秀のパン工房 窯」。

那覇新都心で行列までできるパン屋はここぐらい。
でも行列の理由は人気もさることながら、そのお店の狭さも原因?
店内でお客さんが居ることができるスペースは畳1帖分。
でもお店自体はもう少し広く、さらにパン工場はその何倍も!?

つまりパン作りをするスペースに重点を置いた、まさに職人的なパン屋さんです。

お店の場所は「沖縄県立那覇国際高等学校」のすぐ近く。
比較的わかりやすい場所です。
那覇国際高校の北端の交差点のはす向かい。
角のマンション1階に、「秀のパン工房 窯」はあります。

1階にはコーヒーショップも入っていて、その隣が「秀のパン工房 窯」。
軒先に「窯」と描かれた幟が掲げられているのですぐにわかります。

しかも店内には最大でも2~3人しか入ることができないので、
ランチタイムはや週末には確実に行列ができますので、さらに目立ってわかりやすい。

でもこの行列にも店内の狭さ以外に理由があります。
狭い店内はパン工場と直結していて、真夏は超暑い。
外に出ていた方が涼しいので、お客もそれをわかっているので無理して店内に入らないんです。
しかもその外にはサービスで冷たい麦茶のサーバが設置。
外で並んでいれば飲み物まで頂けるとあらば、店内に入る必要はありませんよね。

一番人気は「肉コロカレーぱん」!でも本当のおすすめは・・・

那覇新都心の「秀のパン工房 窯」といえば「カレーパン」というぐらい、人気のパンがあります。

正式には「肉コロカレーぱん」と呼び、
名前の通り大きなお肉が入ったカレーパンです。

とにかく人気なので、作ってもすぐに売り切れ。
揚げ上がるまで待つ人もいるくらいなので、商品があれば常に揚げたて。そりゃ美味しいわけです。

他にもアンパンやクリームパンなど美味しいパンが目白押しですが、実は本当におすすめは「食パン」。
通称「窯食」と呼ばれている、こちらも人気のパンです。

なにせ午後に行ったら予約で売り切れ。
確実に購入するには予約するか、午前の早い時間に行くしかありません。

このパンの特徴は「ふわもち」。
買った直後はもちろんのこと、翌日以降でもトースターで焼けば「ふわもち」がすぐに復活します。
味も食感も言うこと無し!那覇新都心では最高の食パンかも?

「秀のパン工房 窯」那覇全体でも人気ナンバーワンかも?

那覇市街のパン屋をいろいろ食べ回った結果、食パンなら「秀のパン工房 窯」が一番。
カレーパンは個々の特徴がありますし、
好みもあるのでどこが一番は言いにくいですが、食パンならここが一番!
もちろんこちらも好みがありますが、「秀のパン工房 窯」の食パンなら外れはありません。
沖縄旅行でお越しの方でも、
是非とも足を運んで欲しい「秀のパン工房 窯」。
駐車場もあるので車で行っても安心です。

「秀のパン工房 窯」の情報
電話:098-869-3177
営業:9:00~20:00(ただし売り切れ次第終了なので夕方には店じまいがほとんど)
定休:日曜(祝日は臨機応変)
地図:GoogleMap

スポンサーリンク