ハロウィンのトレンド集!衣装は何がいい?〜2017年編〜

トレンドというのは、瞬く間に変わっていってしまいますよね。
ハロウィンのトレンドをきちんと抑えておかないと、ハロウィンのイベントに参加したときに恥をかいてしまうことになります。

トレンドはしっかりと抑えておきたいですよね。
でも、大丈夫!ハロウィンの様々なトレンドをご紹介していきますよ。

スポンサーリンク

最近のハロウィントレンド2017

・仮装のトレンド
最近のハロウィンでは、リアルなハロウィンが求められているんです。

昨年までも、手作りの仮装や購入してきた仮装問わずに、リアルな魔女やゾンビなどがハロウィンでは人気・注目の的となっているんです。

せっかくハロウィンで仮装をする予定があるのなら、リアルさの追及も忘れずにしてみてはいかがでしょうか。
SNSでも注目の的となることこと間違いなしですよ。

・映画の影響
ハロウィンというのは、毎年、その年に流行った映画の影響を受けているんです。
例えばですが、2015年にはスターウォーズやミニオンズが流行った映画です。
2015年はミニオンズがたくさん、ジェダイの騎士たちもたくさん居ました。
2016年はアリス・イン・ワンダーランド。

アリスの可愛い衣装はハロウィンでも、使えそうなので、アリスの衣装を参考にしてなりきる人もいました。
2017年はどうなるのでしょうか。

・音楽
Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~は、きゃりーぱみゅぱみゅの曲ですよね。そして、ハロウィンナイトはAKB48の曲です。
これらの曲が、ハロウィンのBGMになる可能性が高いです。

・質の追求
ハロウィンといえば、毎年わいわいとお祭りのようにみんなが騒いでいますよね。
楽しめればそれでいいんだ!
と思う人が多いのは確かです。

お祭り騒ぎができればいいという人は、最近は減っている傾向にあります。
最近では、質が高くて少人数でも楽しめるハロウィンが人気なようです。

人気の衣装

・男の子の人気衣装
①魔法使い
②ドラキュラ
③ミニオン
④おばけ
⑤かぼちゃ

・女の子の人気の衣装
①魔女
②プリンセス
③かぼちゃ
④ミニオン
⑤ディズニーキャラクター

まだまだミニオンがランクインしているんですね。
そして、男の子も女の子のも問わずミニオンがランクインしていますよね。

・男性の人気衣装
〈ダースベーダー〉
スターウォーズを見たことがない人でも、ダースベーダーの存在を知っていますよね。
しかも、黒一色の仮装となるのでハロウィンにももってこいですし、小物としてライトセーバーを持っていても目立つこと間違いなしです。

〈坂田銀時〉
銀魂はもとは、漫画でした。それもギャグ漫画。しかし、実写化されて映画になりましたよね。
その時に主演を演じたのが人気イケメン俳優の小栗旬さん。

・女性の人気衣装
〈ジブリキャラクター〉
ジブリのキャラクターの衣装といえば、どれも可愛いですよね。

魔女の宅急便のキキ、
風の谷のナウシカのナウシカ、
もののけ姫のサン、
天空の城ラピュタのシータ、
ハウルの動く城のソフィ、
思い出のマーニーのマーニー
などなど挙げ始めるときりがないようです。

〈ナース〉
可愛い小物が色々とありますよね。

そして、ナースというのは男性にはとても人気となると思います。
様々な男性から一緒に写真を撮ろうよ。
とのお誘いがあること間違いなしです。

モテモテになりたいのであればナースでもいいかもしれませんね。

まとめ

子供に人気の仮装・・・
どちらにもミニオンがランクイン!

男性に人気の仮装・・・
・ダースベーダー
・坂田銀時

女性に人気の仮装・・・
・ジブリキャラクター
・ナース
などでした。
ハロウィンのトレンドを抑えておくことで、
ハロウィンのイベントに参加しても浮かずに済みますよね。

今回ご紹介したトレンドは忘れずに覚えておきましょうね。

スポンサーリンク