ハロウィンの飾りつけは100均で揃えてラクして楽しんじゃおう!

店頭にはハロウィンのデイスプレイや飾りつけグッズが並びはじめてきていますね。

ハロウィンはどのどのように過ごすのか予定はたてていますか?
20代の若者は仮装パレードやテーマパークのイベントに参加して楽しむ人が多いようです。
その他の年代は、夫婦で、家族(特にお子さんがいるご家庭)でクリスマス同様に一つのイベントとして家で楽しむ傾向が強いようです。

という事で、我が家も自宅で何となくハロウィン気分に浸って過ごす予定です。

でもそんな予定とはいえ、凝ったことはできない(ニガテ)ので頼りはやっぱり百均サマ様になります^w^

スポンサーリンク

百均のハロウィングッズが豊富でワクワクする

9月に入ってからダイソーやセリアなど百均ショップにハロウィングッズがたくさん並べられていて
色合いからも秋ぽっさが出ていて季節の変わり目を感じられてなんだかワクワクしちゃいます。

去年はギリギリに行動したので、狙っていたハロウィングッズがほとんどなくて残念な思いをしたので今年は早めに行動してみました^^

まずはガーランド♪

dsc_1714_noexif

dsc_1713_noexif

dsc_1711_noexif

dsc_1709_noexif

1と2は一つもいいけど、数個そろえるとさらに良い感じに雰囲気作りができそうですね。
また、これをばらしてハロウィ衣装のアップリケの代わりにも使えそうですよね?(私はそのつもりですW)
1や2のタイプは去年10月に入ったらなくなっていたので今年は早めに購入してキープしました^^

3、4は一つで10連もぶらぶらガーランドがついているのでコレだけでもハロウィンの雰囲気ばっちりいけそうです!

こちらはハロウィンフラッグです

dsc_1712_noexif

dsc_1715_noexif

1はフェルトの三角フラッグ!長さが150cmもあります
2はハロウィンにはかかせないカボチャのミニフラッグ!長さが2m!!
両面絵柄入りのようなので、良いところで折り返して二重にしたり半分に切って並べてもよさそうです。

こちらは ウォールステッカー
dsc_0400_noexif

ウィンドーシール
dsc_1717_noexif
ジェル
dsc_1716_noexif
テーブルペーパー
dsc_1707_noexif

かぼちゃの達^^

dsc_1705_noexif

dsc_1706_noexif

dsc_1721_noexif

dsc_1725_noexif

 

 

まとめ

ダイソーのハロウィングッズをまとめてみました。

ガーランドとかぼちゃのグッズを数点デイスプレイしたらハロウィン雰囲気が出てきて気分も盛り上がりそうです^^
10月入ってから購入しにいくと店舗によっては品切れなどしていたので、早めに準備して長くハロウィンを楽しむのも良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク