熱海海上花火大会の日程や穴場の見どころ!アクセスなどご紹介!2018

【熱海海上花火大会2018】開催日や見どころをご紹介!

みなさん、夏と言えば花火大会ですよね!

各地で様々な花火大会が開催されますが、
熱海海上花火大会はご存知でしょうか?

先日、NHKのあさイチのコーナー
「JAPA-NAVI」~日本でいちばん“アツい”熱海~
と題して【花火の街・熱海】としても紹介されていましたが観ましたか?

実はこの大会は有名なだけでなく、
夏だけでなく一年を通して開催される、全国でも珍しい花火大会なのです。

春や冬にも楽しめるので、
毎年楽しみにして決まった時期に訪れているという方も多いのではないでしょうか。

そんな熱海海上花火大会の、2018年開催詳細が発表されました!

こちらでは開催情報や見どころ、
穴場観覧スポットなどもご紹介していきます。

よかったらお出かけの参考にしてください!

スポンサーリンク

熱海海上花火大会!2018年開催情報をご紹介!

熱海海上花火大会は1952年に始まった、とても歴史ある大会です。

詳細をご紹介していきますね。

【日程・開催時間】

春 20:20~20:45

・4/14(土) ・4/22(日)
・5/12(土) ・5/27(日)
・6/3(日) ・6/17(日)

夏 20:20~20:50

・7/27(金) ・7/31(火)
・8/5(日) ・8/8(水) ・8/19(日) ・8/24(金) ・8/30(木)

秋 20:20~20:45

・9/17(月祝)

冬 20:20~20:45

・12/9(日) ・12/16(日)

【開催場所】

住所:〒413-0014
静岡県熱海市渚町地先 新水公園

打ち上げ場所:
熱海湾(サンビーチ海水浴場~熱海湾・海岸線一帯)

【アクセス】

・電車の場合
「熱海駅」からバス8分「銀座」下車徒歩すぐ

・車の場合
「厚木IC」→小田原厚木道路・真鶴道路→国道135号で熱海市内へ

*車で行く場合は駐車場が混み合うことも考慮して早めに行くことをお勧めします。

【有料観覧席】

※毎年各日約1600名分販売されるのですが、
2018年分の販売開始日や日程がまだ発表されていません。

2017年は(参考として)
・1000円(三歳以下無料)
・6月1日より販売開始
・全国のセブンイレブンもしくはセブンチケット、
熱海市観光協会の窓口購入で受付け
・観覧場所は親水公園レインボーデッキの海側
となっていました。

公式サイトをまめにチェックするようにしてください。

問い合わせ先は熱海市観光協会(0557-85-2222)

になります。

【交通規制】

こちらも直前に交通規制図などが発表されるようです。

お車でお越しの方は早めの行動を心がけ、
規制図を確認したりこまめに観光協会にお問い合わせください。

熱海海上花火大会の見どころは?

熱海海上花火大会では、圧巻の「大空中ナイアガラ」が一番の見所です!

これはフィナーレに打ち上げられるもので、
仕掛け花火ではなく会場全体に配置されて打ち上げられる、
連発連射花火・スターマインとなっています。

なので迫力はもちろん、体にも響くような音や空を埋め尽くす美しい光に
感動・驚くこと間違いなしです!

同じ花火業者さんからも絶賛されるくらいだそうですよ!^^

この大空中ナイアガラの前にも、夏は5000発(それ以外は3000発)の
美しい花火が打ち上げられますので
終始圧巻の光景を楽しめます。

さらに、熱海は三方を山に囲まれているので
花火の音が反響してさらなる迫力を生み出すのだそうです。

こんな環境はなかなかありませんから、ぜひ体感してみたいですね!

熱海海上花火大会・穴場スポット教えます!

せっかくの花火ですから、ゆっくり観覧したいですよね。

正規の観覧エリアが一番いいのですが、
少し離れた場所でもOKという方におすすめの

穴場スポットをいくつか調べました!

特に、デートで使えそうなムードある穴場もあります。

ぜひ参考にしてみてください。

【熱海サンレモ公園】

熱海湾のすぐそばにある公園です。

熱海市の姉妹都市であるイタリアサンレモ市との交流で設置された公園で、

イタリア式庭園になっています。

ヤシの木が立ち並び、地中海の雰囲気に浸る事ができます。

住所:〒413-0023
静岡県熱海市和田浜南町6

アクセス:
JR熱海駅よりバス10分・「マリンスパ」前すぐ

【熱海城】

観光目的で建設されたお城ですので、
天守閣からの眺めは素晴らしいものがあります。

中には甲冑や刀剣などが展示されており、
熱海の歴史にふれることもできます。

天守閣からのんびりと花火観覧は、優雅な気分に浸れるかもしれません。

住所:〒413-0033
静岡県熱海市曽我山1993

アクセス:
バス「錦ヶ浦」下車・徒歩10分

熱海城HP

【マリンスパ熱海】

プールや温泉施設を備えた、一年中水着で遊べる南国リゾートです。

バーベキュー施設もあるので、一日楽しめます。

昼間はこちらで遊んで、
夜は花火を眺めて楽しむというのも、熱海を満喫できていいですね。

住所:〒413-0023
静岡県熱海市和田浜南町4-39

アクセス:
JR熱海駅よりバス10分「マリンスパ熱海」下車すぐ

マリンスパあたみ

【熱海遊覧船サンレモ】

打ち上げ当日は遊覧船が運航されます。

海上からみる花火なんて素敵ですね。

一人1200円(三歳~小学生600円)で、30分ほどのクルーズを楽しめます。

持ち込みも可能だそうなので、
乗船前にお菓子や飲み物を買って持参する方が多いです。
(中の売店もありますが、少々割高です。)

運行状況や料金などは、ホームページをチェックして下さい。
熱海遊覧船サンレモHP

もしくは、見れる場所や駐車場の確保が面倒方や確実に見たい特別な日(思い)であれば
事前に近場の部屋から花火が見れるホテルや、部屋から花火が見れなくても
花火大会会場や穴場スポットまでの移動が楽なホテルを探して宿泊するというのもおすすめです。
熱海温泉 秀花園湯の花膳

また、【メッセージ花火】といのもイベント中やっているそうです
メッセージ花火を打ち上げるに為の条件が書いていました

・熱海温泉ホテル旅館協同組合主催の花火大会(2018年8/5・19以外)は、
 各開催日先着5名様に、お一人様10,000円でメッセージ花火打上げ募集します。
(受付は開催日の1ヶ月前まで・同組合加盟宿にご宿泊の方限定)
詳細・申込 熱海温泉ホテル旅館協同組合 電話0557-81-5141
(2018年8/5・19分は熱海市観光協会までご連絡ください)

大切な人や記念日に【メッセージ花火】を打ち合あげてみたいと思っている方は
熱海温泉ホテル旅館協同組合の同組合加盟宿に宿泊するのも良いですね!

スポンサーリンク

さいごに

花火大会と聞くとわくわくしますね。

日帰りで楽しむもよし、
同時に温泉や海の幸を楽しむゆったり旅行にしてもよし。

お出かけの際には、あたみニュースなどサイトで交通規制などの最新情報を確認してか
ら万全を期してお出かけしましょう!

ぜひ、圧巻の熱海海上花火大会にお出かけください!!おすすめです^^

スポンサーリンク