バリカンで子供の頭を坊主にしたい!おもいきって買ってみました♪

丸刈り頭の小さな男の子にあこがれていた(?)私(^-^)

子供がプールに通いだしたので髪を短くすることに!
(シラミ対策もかねて)

何回か美容室へいって丸坊主にお願いしてたのですが
行くたびに「バリカンで自分で出来たら…」とおもっていましたが
勇気がなく諦めてました。

でも
先日、いきなり夫が「坊主にする!」と言ってきたのでおもいきってバリカンを購入することになりました。

スポンサーリンク

バリカンの種類もいろいろ

電気屋さんでバリカンをみたら、お値段がピンキリ…
安く買いたい。どうせ買うな良いものを?
チャチャと決めるつもりが決められず(^-^;
バリカンって本当にたくさんの種類があるんですね…。
(ヘアーカッターという名もびっくりw)

でも、「コードレスで水洗いが出来る!」は外せない条件だったので
この条件が揃いだす中間くらいのお値段で探すことに!

で、色々悩んだ結果

こちらに決定!
(あぁ…ネットのほうが更に安かった・・・(´;ω;`)ウゥゥ)

IZUMI
おうちで簡単プロ技カット

barikan

barikan2
コレは段階調整も手もとで出来て楽そうなのできめました。

箱をあけるとこんな感じ

DSC_0127
DSC_0128
DSC_0129

さっそくカットしたいというので今回はコードを差しながらやってみました。(開けたばかりで充電できてないので^^;)
DSC_0130

ギュインギュインと気持ちいいくらいにスムーズにカットしてくれます。

DSC_0131

DSC_0132

 

仕上がり
1468881282647(わかりにくいですねm(__)m )

カットが終わったら水洗いでキレイにします。
こちらは本体丸ごと水洗いできるので細かい髪の毛も洗い流す事ができてホントに助かります。
DSC_0133
(*当たり前ですが、コードは外してからですよ!感電しちゃいます)

3回カットしたら元はとれるかな?(^-^)

まとめ

坊主にするだけなのに・・・やれる自信がなくて買うことができなかったバリカン!
今となれば早く買ってしまえばよかった(^-^;

ただの丸刈りなら悩む必要なんてなかった…w
(デザインするとなると悩むけど)

購入するのであれば本体丸ごと水洗いできるタイプをオススメします。
サッとながしてキレイにできます。
*洗ったあとは注油を忘れずに!
(こちらの商品には小さな容器に油さしも少量ですが入っていましたよ)

早く子供の頭もバリカンでギュイン ギュインとカットしたい!

早く髪の毛伸びて~~~~^^

スポンサーリンク