超SNS映え!大人の街、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション

超SNS映え!
恵比寿のイルミネーションは、かなりSNS映えしますよ〜。

大人の街というイメージですが、
大人の街の雰囲気を残しながら
ゴージャスな雰囲気を演出してくれるので
そこで写真を撮ればいいねがたくさん来ること間違いなし!

スポンサーリンク

恵比寿ガーデンプレイス基本情報

○住所
東京都渋谷区恵比寿4-20

○アクセス
・電車の場合
JR・恵比寿駅から徒歩5分
・車の場合
首都高速・天現寺ランプから約3分○駐車場
480台停められる有料駐車場があります。
料金は15分で160円でとなっています。

○点灯日時
場所によって少し時間が変わるようです。
バカラシャンデリアは12:00~24:00
クリスマスイルミネーションは16:00~24:00
クリスマスの装飾は、12月25日までとなっていて
27日以降はニューイヤーのツリーが公開されはじめます。

また、雨天決行です。

○お問い合わせ
03-5423-7111

○点灯数

イルミネーションの装飾は、約10万個です。

○イルミネーションの特徴

恵比寿といえば、大人の街ですよね。
大人の街という、ブランドイメージにふさわしいイルミネーションとなっています。

毎年の恒例とイルミネーションとなっているのは、
巨大なバカラのシャンデリアです!

幅は4.6m、高さは8.4mにもなり
クリスタルのパーツは26471個、点灯数は410個
にも及ぶので、
とってもゴージャスでうっとりとしてしまいます。

また、時計広場はフランスの街をイメージした、
高さが10mにもなるクリスマスツリーがあり、
温かい色合いのイルミネーションに包まれています。

この他にもエントランスパビリオンや坂道のプロムナード、シャトー広場、センター広場、
恵比寿ガーデンプレイスタワー38階などでイルミネーションを楽しむことができます。
それと、ワンちゃんにもリードをつけれていれば大丈夫とのことです。

○混雑状況

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは、
クリスマスの時期をメインとして行われます。

しかし、点灯する時間が長めに設定されているので、
すっと人で押し寄せているという訳ではないのですが、
いつ行っても、適度に賑わっているという感じです。

近くに食事するところはあるの?

○近くの食事する場所

・超有名どころ
有名な場所としては、ミシュラン3つ星を獲得した、
「シャトーレストラン・ジョエル・ロブション」というレストランです。

雰囲気が素敵で、ライトアップもとてもゴージャスです。
ただ、かなり敷居が高いです・・・。

彼女へプロポーズをするときや、結婚記念日などに奮発するぞ!
というときには、最適な場所だと思います。


・もう少しカジュアルに

特に記念日というわけではない。
あまり豪華にしようとは思っていない。
という方は、
「ガーデンプレイスタワー」の38〜39階にあるレストランをおすすめします。

・もっとカジュアルに!
いやいや!
遊びを豪華にするから食事はもっとカジュアルに!
という方は、「エビスビール記念館」にあるビアレストランはいかがでしょうか。

・小腹を満たす食事
食事は他のところで済ませてきたけど、少し小腹が空きそうだなぁ〜
という方には、フランス屋台がおすすめ。

スポンサーリンク

まとめ

恵比寿の大人な街で大人なイルミネーションを楽しみましょう。

また、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは、
いつもまんべんなく混雑しています。

ただ、クリスマスに近くなれば近くなるほど混み具合が酷くなるので、
できればクリスマスよりも少し前だったり
後だったりに行くといいですね。

お食事どころも近くにありますので、
恵比寿で素敵な気分を味わってみてください♪

スポンサーリンク