敬老の日のプレゼントのおすすめは何かを40代~50代主婦に聞いてまとめてみたよ!

9月には

9月19日(月)と9月22日(木)の秋分の日の2回も祝日があるので嬉しい♪
もう休日の予定などはたてていますか?

我が家は、敬老の日のにおばあちゃんの家に行く予定です^^
甘いのが好きなのでスイーツでも持っていこうかなと思っています。

皆さんは敬老の日は何かしますか?

職場で敬老の日の話になったので、 ど

んな事をするのか?

何を贈って喜ばれたかなど話を聞いてみました^^

 

手作りのプレゼント、好きなお花をプレゼント、記念の年なのでいつもとは違う感じのプレゼント、一緒に食事、スイーツなど、何かしらはするという人が多かったですね。

どれもそれぞれの想いがあっていいですね^^

リサーチして楽しかったのでプレゼントの定番から変わりものなど、

どんなものがあるのか

まとめてみました

PR

JJTOUR格安旅行 沖縄

JJTOUR格安旅行 沖縄

フォトブックやフォトフレームで家族の写真をプレゼント

毎年、写真を送ると言っていた方がいました。
遠くに住んでいて頻繁に顔をみせに行くことができないので、

子供(孫)の成長を送っているそうです



こちらはレイアウト自由で文字数の制限もなしのようなので、その時の状況をわかる様にコメントを記入していくのもよさそうですね^^



写真つながりで「メッセージフォト」を家族写真やお子さん(孫)の写真で贈るのも良いですね。



こちらは、お気に入りの写真でオリジナルグッズを作成してくれるようです。
マグカップやフォトブックにカレンダーなど色々とあります。
(個人的にはマグカップとカレンダーが気になります^^)

最近はフォトブックなどが人気のようですが、

お気に入りのフレーム(お子さんとデコレーションするのも良いかも?)に家族写真を入れて贈るだけでも素敵で良いと思います。

お花を贈る

贈り物では定番といえばお花(フラワーギフト)ではないでしょうか?



定番とはいえ、花束や鉢植えなどのフラワーギフトが届くと結構嬉しいですよね。

PR

JJTOUR格安旅行 北海道

JJTOUR格安旅行 北海道

スイーツ&趣向をこらしたプレゼント




甘いもの好きな祖父母にはスイーツを贈るのも喜ばれますね^^




ガラスペンはTVでもとり上げられたりしているので、お手紙や文字を書く祖父母に贈ると喜ばれるのではないでしょうか?
私も一度試し書きさせてもらったことがあるのですが、書きやすかったですよ。




枕もいいですよ~!

長いこと同じ枕を使っていてペッタンコになっていたりする事もあるので買い替える良い機会になると思います。

私も今年の夏に5年も愛用していた枕とサヨナラして、

オーダー枕を買ったのですが、すごく良いです!!!

良くねむれますzzzz

まとめ

今回は、まわりとの会話から敬老の日のプレゼントを調べることになりましたが
今は色んなモノがあって嬉しい半面、悩みますね・・・

だって、あれもこれもと良いものがたくさんで逆に選ぶのが大変^^;
自分で調べていて、あ、コレじいちゃん喜んでくれそう!

コレばあちゃん喜びそう!大変でしたからw