ユニクロのエアリーブラウスが40代の私を少しいい感じにしてくれそう?

こんにちは。

先日、久々にユニクロさんに行ってきました。
ユニクロへ自分の服を探しにいくのはほんとにひさしぶりです。
体が大きくなってからというもの、サイズが・・・なかなか難しい。

良いな~と思っても何でしょう?サイズ表記間違えてます?と言いたくなるくらい合わんとですよ。

ぶっちゃけますけどね、大きいサイズなので購入するとしたらXLです(/ω\)
でもユニクロさんで試着すると、ちょい微妙なんです。
他で服を試着すると、まあ~XLでどうにかいけるんですけどね、これがユニクロさんでXLを試着すると「あら?」(;^_^A… なんです。(ワンサイズUPしたい)
基準がそうなのか(小さめ?)デザインのせいなのか?
そんなのが続いて気づけば足が遠のいてました^^;

で、近々面談があるので、少しきちっとした感じのシャツが欲しいと思っているときに
アプリで良い感じのが掲載されていたので、ダメもとで行ってきました^^

 

 

スポンサーリンク

ユニクロのエアリーブラウスに惹かれる!?

Tブラウスやテロッとした感じの(とろみ系???)ブラウスかシャツだと少しはちゃんとした感じにみえるかな?と考えたワケですよ!

仕事柄、服はTシャツにジャージという楽な格好でいいのでスーツなんてもってなく…(^-^;
普段着もTシャツにジーンズという超カジュアルというか手抜き(>_<

そんなんでちゃんとした服が無し!

でも、この面談以降は使う予定もないのでちゃんとしたスーツとかはいらないのですよ…。

で!考えたのがテロッとした感じの服だと少しは良い感じになるんじゃなかろうか?(安易?w)

で!あわよくば普段でも着ることができたら良いかな?です(^^)

 

そんな時、ユニクロさんのアプリにテロッとした感じのシャツ(エアリーブラウス)が掲載されていて良さげ♪とおもったので久々に行ってきました。

 

 

 

ユニクロのイージケアシャツが良さそう♪

まずは、少しでもちゃんと見えるシャツ系を探してみました。
で、こちらを発見!
sketch-1485145888971
レーヨンエアリースキッパーブラウス(七部袖)
スキッパー?ちゃんとしたシャツよりかカジュアルよりになりそうだけど、色が白なのでいけそうな気がする。(^-^)
そしてこのスキッパーブラウスは胸元のVラインが空きすぎないようにデザインされているのも嬉しい。

そして、何よりもこの【イージーケア】が私をひきつけました。
イージーケア=洗ってもシワになりにくく、お手入れが簡単です。
洗濯後は軽いアイロンかけで着用いただけます

sketch-1485146037075
簡単ケア♪嬉しい(^-^)

そこでちゃんと感じに見えそうなエアリーブラウス(イージーケアのシャツ)を数点ほど試着してみました。
sketch-1485146542184
レーヨンエアリースタンドブラウス(七分袖)
・品よくソフトな風合いで美しいドレープ感で魅せる、大人の上品ブラウス。
・洗濯後もシワになりにくく、透けにくくなったのもうれしいポイント。
だそうです。私のなかで「透けにくく」がポイントたかい!^^

Collage 2017-01-23 13_40_14
レーヨンエアリーブラウス(長袖)

で、今回は白と紺とグレーのこの三点を購入してきました。

で、実際に洗ってみたのですが、説明に書かれているように脱水は軽くするとシワもできにくくケアは簡単そうです。(私は手アイロンしてから干したので乾いた後は、そんなにシワがきにならなかったのでノーアイロンで着用しました。)
sketch-1485146119962
↑洗濯後の画像。わかりにくいですが…(^-^;
あまりシワが気にならない。(もちろんアイロンしたらもっとキレイだとおもいます。)

↓ハンガーにかけたままアイロンできるの欲しくなっちゃいました

今回購入した服で、少しはちゃんとした感じの服装にもっていけそうです。
それにこのシャツだと年齢関係なく着こなせそうですし
ボトムやアウターなどできちんとした感じにもカジュアルにもコーディネートできそう!
(あ、いや…そんなオシャレ能力ないんですけどね…いけそうな気がする不思議^^;)

スポンサーリンク

ユニクロ ジャージークロップドスカンツも購入

素材と色味に一目惚れしたのでボトムも追加で購入。

素材が「しっかりした肉厚感のあるポンチ素材を使用」だそうで
ほんとにしっかりしています。

生地やタックのおかげなのか、おデブの私が着けてもスッキリ感があります。
なにより普段ジャージな私が持っているラフなカバンでも合わせることが出来そうなのが嬉しい^^

sketch-1485146803912
マスタードは完全に一目惚れ♪
ネイビーは使えそうな色味なので♪
この
2点と購入したブラウスで春(あわよくば夏も・・・)は良い気分ですごせそうです

まとめ

sketch-1485146849518

sketch-1485146965409

こんな感じだといいかしら?

スポンサーリンク