2018-06

健康・ダイエット

【体験談】忙しい女性は気をつけて!実は怖い『腎盂炎』にご注意!

突然ですが、「腎盂炎(腎盂腎炎)」という病気をご存知ですか? 症状としては、高熱や背中の痛み・関節痛、吐き気など聞いているだけでぐったりしそうな病気なのですが、進行が速いので、治療が遅れると敗血症などの怖い病気になってしまう事もあるの...
生活

ネギは生で食べられるけど食べ過ぎ注意!ネギ生食の効能と食べ方

ネギは美味しくて栄養もたっぷり風邪予防にも!ネギは生で食べるのと火を通したものと栄養価も違うので、薬味としてだけでなく生食もおススメです。しかし、ネギは生で食べ過ぎるとよくない事があるのも事実。ネギを生で食べる時の効能と注意点もご紹介していきます。
生活

ネギ栽培が室内でデキる!家でも簡単な育て方や水やりなどおすすめ方法

最近は、キッチンなど室内で栽培できるリボベジ(リボーンベジタブル)といわれる「再生野菜」が注目されています。土などの特別な物を用意しなくていいし手軽にできるので主婦の間で人気です。中でもネギを栽培しておくと薬味などにさっと使えて便利。食費軽減にもおススメです。ネギを室内で栽培する方法や注意点をまとめてあります。
生活

毛虫による皮膚かぶれはうつる?毛虫刺されの症状と対処法もご紹介します!

蚊やハチ以外にも毛虫に刺される事があるのはご存知ですか?実は毛虫に刺されるとなかなか大変です。症状が広がったり、家族も皮膚かぶれを起こしたり…これってうつるの?!どうやって対処したらいいの?!ぜひ対処法を知っておきましょう。夏のお出かけに向けてやアウトドアを楽しむ方は必見ですよ!
おでかけ

飛行機にスキンケアの持ち込みはOK?旅行時の化粧品液体持ち込みの注意点は?

飛行機内でスキンケアしたい!化粧品類を持ち込みする注意点とポイントは? 飛行機での旅路、 機内はとても乾燥します。 長時間だとメイクを落としてゆっくりしたいもの。 また、現地についてから パッキングしてある荷物の中から...
生活

浴衣に下駄で足痛い!痛くならない対策!痛いとなる前に対処しよう!

「下駄で足が痛い…!」となる前に!対策と対処法教えます! 花火大会観賞やお祭りデートなど、浴衣でウキウキお出かけしたら 慣れない下駄で足が痛くなって辛かった… という経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか? 実は、私も若い頃...