2018-02

イベント

沖縄ゴールデンウィークイベント|那覇ハーリー祭りアクセス他いろいろ情報2018

沖縄には様々なハーリーの行事がありますが、その中でも特に大規模なのが那覇ハーリーです。今回は那覇ハーリーについて、交通状況やあると便利なグッズ、 会場内のトイレ事情、開催日程について書いていきたいお思います。
年間行事

父の日プレゼント手作り大作戦!幼稚園児と一緒に作れるアイデア

父の日のプレゼント。子供からの手作りプレゼントでお父さんもウルウルすること間違いなしですね! 幼稚園児や子供でも簡単に作れる物があるので、ぜひ手作り大作戦のために参考にしてみてくださいね
年間行事

母の日の由来はアメリカから!日本はいつからどのように広がった?

母の日が近づくと、お花屋さんの店頭はカーネーションでいっぱいになりますよね。 母の日っていつから始まったんだろう? そもそも母の日ってなんでできたの?と気になる事がたくさん出てきました。そこで、母の日の由来や意味について調べてみました。
子供

お食い初めの意味は? 100日祝いに準備するものやお祝いのやり方など!

「お食い初め」とは、赤ちゃんの生後100日ごろにその成長を祝う儀式です。 一生食べ物に困ることがないように思いを込めて行うのです。 それでは、お食い初めの意味や由来、準備するものなどを見ていきましょう。
子供

子育てで余裕がない・・・新米ママにオススメの休息法ご紹介します!

あの出産を乗り越え、これからの我が子との幸せな暮らしを楽しみにしてはずが…洗濯に掃除、ご飯の支度までと家事に終われる毎日。私には24時間休みないんかーい!って、そんな愚痴さえいえず毎日子育てに一生懸命なママさんいっぱいいると思います。私も実際そんな中の一人でした。だからこそ、子育てで余裕のないママのために休息方法をご紹介したいと思います
イベント

琉球海炎祭2018チケット発売は?開催日時や持参すると良い持ち物

今年も開催される事になってる 琉球海炎祭! 琉球海炎祭は今年で15回目になります。 「日本で一番早い夏の花火大会」で 10000発の大花火に音楽とのコラボレーションが 魅力の大花火大会です。 地元の方はもちろんのこと、 ...
沖縄

玉城城址 沖縄 |無料で楽しめる天空の城「玉城城跡」!天空の穴から絶景を楽しむ

無料で楽しめる天空の城「玉城城跡」!天空の穴から絶景を楽しむ 沖縄には沢山の「城(ぐすく)」がありますが、 入場料を取る場所も多いんですよね。 でも沖縄本島南部の「玉城城跡」なら無料で気軽に楽しめます。 しかもこの城は、...
生活

家事を手抜きするコツ!めんどくさいママに簡単手抜き術とリフレッシュ法

正直家事が面倒くさい、 手抜きして少しくらいは休みたいですよね。 そんなママに家事を少しでも楽にできる私のコツとリフレッシュ法を教えちゃいます。
沖縄

久高島 おすすめ |神の島と称される「久高島」!実は海の色が最高だった!?

沖縄本島の東岸に浮かぶ「久高島」。 神の島とも称される神聖な島として有名ですが、 実は海の色がこのエリアの中では最も綺麗といっても過言ではありません。 特に島の北側の海の色を目を奪われるほど。 沖縄本島から船で15分~25分で行ける「久高島」。 気軽に日帰りできる離島なので、最高の海の色を気軽に楽しめるのでおすすめです。
テレビ

この差ってなんですか?|ウルトラ蒸しショウガ?ショウガ料理で体温の差?まとめ

先日、「この差って何ですか?」というテレビをみました。冷え性に悩む方にはお馴染みのショウガの差を紹介していて きになったので、忘れないように「体が温まるショウガの調理方法」と「体が温まらないショウガの調理方法」の差 をまとめてみました。 ショウガ料理で体温の上がりに差が?!