2018-01

沖縄

イオンモール沖縄ライカムで美ら海水族館?地元も観光客も楽しめるショッピングモール

「イオンモール」と聞くと、単なるイオン系のショッピングモールのようですが、 2015年に沖縄で開業した「イオンモール沖縄ライカム」はひと味もふた味も違うんです。 なんと、モールの中に沖縄美ら海水族館が!? また屋上には展望...
沖縄

沖縄 朝食|沖縄・ローズガーデンでアメリカンな朝食を!午後5時までブレックファーストOK!!

沖縄本島には米軍基地もあるのでアメリカンなお店が多く、沖縄とアメリカがミックスされた独特の雰囲気を楽しめます。中でも一押しなのが、沖縄本島中部にある「ローズガーデン」。お店の見た目も店名もまさに「アメリカン」ですが、沖縄らしさも随所で楽しめます。おすすめはブレックファーストですが、なんと朝食なのに午後5時まで注文可能!そのおすすめメニューはいかに!?
生活

引っ越しの挨拶時の品物は何がいい? 旧居や新居で渡す品物や相場

引っ越しが決まると、荷造り・家具の買い替え、スケジュールの調整や各方面へご挨拶…と、とてもあわただしくなりますよね。忙しさのあまり、うっかり当日に「ご近所にご挨拶のお品物買っておくの忘れた!」とならないように、早めにご挨拶の用意をしておきましょう。新居だけでなく、旧居でお世話になった方々へお渡しする物のおススメ例もまとめてありますので、よかったら参考にしてみてください。
おでかけ

梅まつりは茨城県の偕楽園「水戸の梅まつり」がおすすめ!ライトアップも魅力的

春といえば桜を楽しむお花見ですが、 「梅まつり」が開催されるのをご存知ですか? 梅の名所は多くあり、季節になると梅まつりが全国各地で開かれます。 中でも茨城県水戸市の偕楽園で行われる「水戸の梅まつり」は 日本三大名園で梅を楽しめ...
生活

あさり塩抜きのやり方!簡単で失敗しない方法とコツを教えます

あさり、美味しいですよね。でもこのあさりを食べる時、砂抜き上手にできていますか? 敗してしまって、食事中に「ガリッ…!」 本当に残念な気持ちになりますよね。 こちらでは、あさりの砂抜きのやり方をまとめました。それぞれのコツやメリットなどもまとめてありますので よかったら読み進めて、参考にしてみて下さい。
子供

保育園入園式の服装はどうする?子供・父親・母親でおしゃれなリンクコーデ

保育園の入園式、楽しみですね。はじめての入園式である事がほとんどだと思いますので、我が子にはどんな服装をさせようかな?私は何を着よう?パパは?!とお悩みの方も多いのではないでしょうか。こちらでは、保育園の入園式におススメの服装例をご紹介していきます。ちょっとおしゃれしたい…、入園式後は早速そのままお仕事に向かうわ!という方もよかったら参考にしてみて下さい。
おでかけ

花見の準備は寒さ対策も忘れずに!オススメ防寒法はこちら!

お花見の季節。 昼間はぽかぽか陽気になる日も多く、桜を見てのんびりまったりお花見~♪ なんてしていたら、夕方になって急にすごく寒い…。 優雅に花見なんて言ってられない!なんて経験をした事はありませんか? お弁当・飲み物だけでなく寒さ対策の準備もバッチリして、お花見に臨みましょう。
生活

空気清浄機で花粉症におすすめなのは?!おすすめ3つをご紹介

花粉の時期がやってくると憂鬱ですが、対策はちゃんと取りたいですよね。 空気清浄機をうまく使うことがおすすめです。 おすすめの空気清浄機をご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。
生活

花粉症対策は洗濯物から!衣類についた花粉の落とし方

花粉を落とす方法は色々ありますが、 洗濯することでかなりの花粉を落として花粉の被害を軽減できるのです。 どのようにすれば効率的に落とせるのか。 こちらではコツや注意点を紹介していきます。 花粉症でお悩みの方、ぜひ参考にしてみて下さい。
生活

引越し時に役所での必要書類や手続きはいつまでに?!14日以内にやる事

引越し時の役所での必要書類は~・・・ 引っ越しが決まると引越し業者と契約して、荷造りして、部屋を掃除して、当日を迎えて… かなり目まぐるしい日々を送りますが、そんな中で忘れてはいけないのが役所での手続きです!! うっかりして忘れてしまうと、大変なことになってしまうかもしれませんので、 なるべく早めに調べておいて手続きしましょう。 引っ越し時に必要書類等 ご紹介していきますね。